迎撃準備!

始まりは、うちにある無駄に省スペース・液晶
のNTマシンでした。

このマシンは今の富士通を使う前に
使ってたやつです。
ネットをつないでからはずっと現機なので、
かれこれ数年間はドック入り(早く言えば放置。)
していたことになります。

その後、サブマシンとして使うべく、
1年後ぐらいにスイッチを投入してみましたが
動かず。

この砲艦程度のマシンを、原因究明の結果出た、
「HDDのクラッシュ」という結果を受けて、
主砲(HDD)の換装による、駆逐艦への格上げ
(つまり、こまごまとした課題の駆逐業務を主とするマシン。)

を試みることになった次第。
これが事の概要。

で、どうせならこじゃれた名前をつけてみようという
次第で出来た名前が「LabMachine」。
読み方は「ラブマシーン」。

あ、わかってます。云いたいことわかってますから。
最近ファミマでしょっちゅうプッチモニ
ちょこっとLOVE」が
流れている影響ですから。
別にモーヲタじゃないですから。
なっちは盗作して勢いが倒錯しましたから。



とか書いてても、まさふみさん・アクシルさん
あたりにはわかんないんだろうな・・・。多分。
なずなさんがギリギリ・・・?



あ、換装する主砲は富士通製20インチ(GB)砲。
以前のカンタム製6インチ(GB)砲に比べたら
飛躍的な進歩です。じゃんぱら博多駅前店にて購入。
一応ジャンクでなく中古扱いのため、
返品が効くのがうれしい。

いや、でもどうせ来週もいくだろうですけど。
太陽誘電のCDR( ゜д゜)ホスぃし。


ちなみにその他のスペックは
Celeron400MHz
メモリ 64MB
CD-ROMドライブ
FDDドライブ

この航空戦艦「はかた」(現役富士通マシン。)との
リンクは、USBメモリで行う予定。
うわ、便利ですね、これ。





でわ。