さて・・・

どうしたものか。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041114#tsutaya
TSUTAYAとそれに便乗するはてなは怖いし。
ホント、よく考えたら、住所と本名を
やってしまえば、あとはblogなり何なり見ると
(キーワード機能とかありますし。)本人の
かなりの個人情報が分かるんですね。

とりあえず、2chの主なblogスレを。

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1097810007/l50(じゅげむ)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1099449377/l50(はてなD本家)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1099406419/(はてな移民)


今日、久しぶりに2chめぐりをして、
ふむと思ったのを抜粋してみます。

18 :Trackback(774) :04/11/03 16:39:01 id:j2Xz7fUl
浮浪者はどうしたらええねん? って話があったけど、

住所欄に、最寄りの郵便局の留置

○○県△△市□□郵便局留置

としておけば良いと思うよ。
交付窓口で身分証明書と印鑑で引き換えてくれる。郵便局では保管(一週間)
してくれます。

年末までどうなるか様子見の為に、とりあえず、私は、住所を郵便局留置にし
ておいた。


19 :Trackback(774) :04/11/03 16:40:21 id:j2Xz7fUl
追加情報、はがきなどが届いているかは、郵便局に電話をして確認が出来ます。



34 :Trackback(774) :04/11/03 22:41:25 id:VpLMa4X0
しかし、なんでみんな自分の情報が漏れること前提で騒いでるんだ?
いつもは「はてなサイコー」みたいなこと言っておいて、いざとなったら信頼できないのか?

37 :Trackback(774) :04/11/03 23:10:44 id:AO9aw3dE
>>34
信頼してる友人がいたとしても連帯保証人にはホイホイならんだろ普通。
両者は背反じゃないんだよ。




64 :Trackback(774) :04/11/04 01:28:48 id:FWcwEJyl
>>63
社員一桁だからな。対応してたら手がたりないんだろう。


65 :Trackback(774) :04/11/04 01:37:53 id:sqtdevhK
>64
それこそ
>社員一桁だからな。対応してたら手がたりないんだろう。
だったら、ますます個人情報なんてもっちゃいかんw

>62
やっぱそうでしたか
いい意味でファミリー企業
悪い意味で馴れ合い企業
一番信用できるのはしなもんという罠




287 :Trackback(774) :04/11/07 07:24:29 id:FbPL8e39
イヤなら辞めればいいってのは、極論だよな。
CCCDがイヤなら音楽聴かなければいいとか、JASRACが嫌いならCD買うなみたいな意見と変わんないよ。

一番まともな反応としては「JASRACは公平でより納得する運営をしてくれ」というのがあるわけじゃない。
はてなに、もっと納得できる説明をしてくれ。とリクエストするのはまともじゃないのか。
便利なんだから、改善されれば皆が幸せになる。



375 :Trackback(774) :04/11/07 19:43:22 ID:44bHrHWC
はてな擁護してる人たちは

・近藤信者
はてなの中の人
・個人情報垂れ流しフェチ
住所登録イヤイヤ野郎嫌悪

のどれ?



614 :Trackback(774) :04/11/12 11:12:08 id:mWb52PZR
>>612
どこかから圧力掛けられてるんじゃないか?と疑われている所に
今回の発表だからな。

はてなは大物だよ(笑)

だよねぇ。
さて、どうしたものか・・・。

こうなることだけは、自分にも分かるのですが。

350 :Trackback(774) :04/11/07 19:02:59 id:iut/fx7b
ま、1年後にはWinnyでこんなファイルが流れてるだろう

【個人情報】はてなユーザー住所録(id付きです。本名住所年齢電話番号がわかります).zip

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%b0%fa%b1%db%c0%e8(はてな引越し先)
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/(ダイアリ日記)
http://f41.aaa.livedoor.jp/~hatena/pukiwiki14/pukiwiki.php?%5B%5B%BD%BB%BD%EA%C5%D0%CF%BF%A4%C7%CA%C4%BA%BF%A4%B7%A4%BF%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC%5D%5D
(閉鎖したダイアリー)