我人生。

なずなさんも、いろいろ難しいことを考えておられましたが、
自分はあんなむつかすぃこと考えられません。
なんか、とりあえず、フリーターでもいいです。
高卒や中卒で下手な会社に就職するぐらいならね。
仮にがんばって、いい大学に入る。
その後の4年間はとりあえず楽しいでしょう。
で・す・が、その後ですよ。
立派な一流企業に入ってもそこでまた出世競争。
おそらく、そんな人たちは、老後を楽しむつもりなのでしょうが、
人生の何分の一かのために、残りを
つぎ込むなんて俺にはできないですよ。


「100じゃなくて80の工専。」大いに結構ですよ。
いけますもの。
自分なんか公立は悪魔の内申で基準点より30点余分に取って
やっと、他人とおんなし土俵でしたから。

あの時どこかで戦意喪失してたんですよね。自分。
ネットの時間を減らさなくても、勉強の時間はしっかりやる。
それだけで自分は受かってたでしょう。
でも、やる気、おきなかったなぁ・・・。


だから、無理に我慢しなくても、けじめをつければ
受かるって話です。がんがってください。
それに落ちて私立に行っても結構楽しいですヨとか
言ってみるテスト。



てか、危ないのはむしろ、なずなさんより今の自分で、、、
考えるのもいやだったので、今まで公表してなかったのですが、
今回の期末で、教務召還うけっちゃったんですよね。
5教科赤点ですもの。大楽点数大インフレ中。

もぅ嫌になっちゃいますよ。
受験勉強したのは、高校で楽するためだったのに。
受験で勉強して、上を目指せば目指すほど、
入ってから苦労する。
あ〜あ。


うちの学校、馬鹿だから、二年でコース分けがあるんですよ。
理系コース行かないと国公立大受けることもできないわけ。
ばかみたいでしょう?
で、理想は二年で理系→三年で国立文系
なわけなのですが、今の学力じゃ到底いけないし、
今日、理系コースの厳しさを聞き、うんざりしたんですよ。
毎日小テストですって。居残りするんですって。
2年の教務召還ほとんど理系コースなんですって。
おまいら必死だな、と。
そこまでする気も起きないですし。
そこまでしても、まだ、やっと国公立受験の
チャンスができるだけですしね。受かるはずなんて無いんですよ。
馬鹿じゃないかと。だからといって、高卒で就職は
漏れのプライドが許さない。
まだ自由なフリーターや、いっそNEETでもいいや。
めんどくさいし。



ひとつ悟ったんですよね。
人生の勝ち組って
人生を如何に楽に生きたかで決まるのではないかと。
苦労して名声を手に入れようとも思わないし、
金だって、またーりPCいじって暮らせるだけあればいらない。
努力だなんて、自分にとってこんなに
非生産的なものもないし。


何も、大学入らないと東京へ行けないわけじゃない。
新宿のカフェでノートPCいじりながらオサレな気分に浸れるのは
何もエリートビジネスマンだけじゃないはずだ。


going my way

がんがりまつ。