出たよプロ市民もどき・・・

http://d.hatena.ne.jp/mellonta/20040610
あー、困るなぁ、こういうの。ホントに。

私は「〜が不自由」と、言われるのがイヤ
オレは「〜に障害がある」と言われるのがイヤ

なんて、たいていの人は
そんなわがまま付き合ってる
ヒマなんかねぇんだよ

と。
挙句の果てに「障害者」といわれるのもいや

ですと。呆れた。
あんたらが国、つまりは国民
から手帳もらって保護してもらっている以上
どっかで区別する言葉をつくんないと
しょうがねぇだろうがよ。

「一人の人間として扱って欲しい」
なら一人の人間として生きてみろ、と。
養護学校だの、運賃割引だの、そんな
特別扱い、願い下げてしかりだろ。
しっかり恩恵は受けながら、特別扱いされるのは
イヤだと?調子に乗るな、と。
子供だって、一人の人間として扱ってもらえない
からこそ、少年法で保護されたりするわけで、
そんな彼らの勝手なわがままが通るほど、
日本はダメな国ではない。
と、信じたいですね・・・。